寮の部屋

私の部屋を紹介します。
と言っても、移ってきてすぐに撮った写真なので何もない(笑)今は私の物で溢れかえっているのでご安心を(笑)
image

image

image

image

そして今日、友人とCity Centreというレスターの中心地に行って紐を買ってきました!何のためかと言うと、手洗いした洗濯物を干すのです(笑)洗濯バサミもバッチリ買ってきたので、これで洗濯物を乾かしやすくなりました。

image
ここで7月まで過ごすことになります!どうなることやら!笑

広告

寮の様子

私が住んでいるのは、レスター大学で1番新しい学生寮Opal Courtです。

建物をBlockと呼び(A〜D)、それぞれの階にFlatが5つほどあります。
image

Flatの中に入ると、各々の部屋がズラッと並んでます。

image

キッチンは共有です。各自好きなときに作って食べて、洗い物をします。

image image

まだフラットメイト全員には会えてませんが、世界各地から集まってきてるので生活習慣が違って面白いです。

ちなみにLaundry RoomとCommon RoomはBlockを出たところにあります。洗濯したり、TV見たり、ピアノも卓球台もある!

洗濯はコインランドリー的な感じで毎回お金がかかるので、私はこまめに手洗いして部屋干ししています。節約…

到着しました!

レスターに到着しました!!

今回のフライトは直行便ではなくタイ経由だったため(安さを重視したため(笑))18時間+タイでの乗り継ぎ待ち時間が3時間ほど。さらにヒースローからレスターまで高速バスで3時間弱という過酷な長旅となりました(´+ω+`)

イギリスは寒いです!
ダウンにマフラーなんて格好の人もいるくらい。でも部屋にいる限りでは寒さを感じるほどではないです。

部屋は、友人曰く「当たりだね!」だそうです。確かに学生寮にしてはキレイだし、部屋の向きがとても良くて見晴らしがいいです\(^o^)/

レスターのラグビーチーム、フットボールチームの施設が窓から見えます。ラグビーの方はW杯の会場にもなっているそう。そしてフットボールの方は、日本の岡崎選手がいますね。レスター、なかなか凄いです。

image

私と入れ替わりで日本に帰る日本人から、いろいろと譲ってもらう予定になっていたので、初日から必要なものはほとんど揃いました!お金が浮いた!

寮の様子や街の様子は、これからボチボチお伝えしますね。