出願〜合格まで

Application formに必要事項を記入し、必要書類を全てアップロードしてSubmitすれば、出願は完了!
だいたい1ヶ月ほどで各大学からメールで
「あなたの席を確保したから、うちの大学に来て!!」
というオファーレターが届きます。

このとき、何も条件の付かない文句無しの合格だった場合は”Unconstitutional”、何かクリアしなければいけない条件のある条件付き合格だった場合は”Conditional”になります。
Conditionalの場合でも、条件をクリア出来れば入学することができるので大丈夫です。
Unconditionalの人は、そのままオファーを受ければ入学決定。Conditionalの人は、条件がクリア出来次第書類をアップロードし、大学からOKが出てUnconditionalになれば、オファーを受けて入学決定となります。

私の場合、出願時はまだ大学に在学中で、最終的な成績証明書と卒業証明書を発行することが出来なかったので、Conditionalでした。
よって、2014年10月末には出願した3大学全てから合格を貰っていましたが、最終的な合格が決まったのは、大学を卒業した2015年3月でした。

最終的な進学先を決めるのはすごく迷いましたが、博物館界では最も知名度が高く、また博物館・学芸員の役割に関してより深く学べると感じたレスター大学に決めました。(現地で2ヶ月の館務実習ができるのも魅力的!)

が、頑張ろう…

コメントを残す

