サマータイム終了!

昨日10月25日よりイギリスのサマータイムが終わって、スタンダード時間に戻りました。

時計が1時間戻り、日本との時差が8時間から9時間になりした。

  
夕方5時過ぎにはかなり暗くなりますし、朝もサマータイム中は8時頃まで真っ暗で、日が出るのがかなり遅いです。もっと冬になると夕方4時には真っ暗になります。

逆に夏は夜の9時くらいまで明るいそうです。イギリスの夏は未経験なので全く想像つきませんが(笑)

季節によってここまで日の長さが変わるなんて不思議!!

気温もだいぶ下がって、最高が13度前後、最低が4度前後です。夜は特に冷えるのでヒーター付けてます((( ゚д゚ ;)))

時間や気温の変化になかなか身体がついていかず、周りの学生も体調不良の人が多いです。

またまたエッセイの締め切りが迫ってきているので(5000 words) 体調に気を付けなきゃと思う今日この頃。

日本はそろそろ紅葉かなぁ

コメントを残す

