Water

エッセイからの束の間の逃避(笑)

ということで、私が1番困っているイギリスの水についてご紹介します。

イギリスの水道水は飲めます。でもイギリスの水は日本の水と違って、硬水でしかも石灰が多く含まれています。

水質なので目で見たって分かりませんが、日本から持ってきた緑茶を飲もうとすると、お茶が茶色になります(笑)緑色じゃない緑茶なんて緑茶じゃなーい!!

私は元々お腹がとても弱いんですが、水のせいでどうこうってことはないです。しかし、不味い(笑)一応、1度沸かした水を飲むようにしているけど、味が変わるわけではないし。

でもだからと言って、水分を取らないと身体に良くないので、ミネラルウォーターを買ってきました。 

 6本×2セットで4ポンド。背に腹はかえられない。料理にまで使うとあっという間になくなってしまって勿体無いので、飲料水としてのみ使おうと思っています。

水をフィルターに通して濾して飲む浄水器的なものも売っているようですが、噂によると、フィルターが1ヶ月も保たないんだそう(どんだけ汚いの?)。しかも本当に濾過できてる?!ってくらいあっさり水が通っちゃうらしい(笑)ミネラルウォーター買う方が無難かな?

ちなみに硬水は髪やお肌にも最悪です(笑)パッサパサのカッサカサ(T . T)

水って大切ですねー。困ったもんです。

コメントを残す

