ガイ・フォークスの花火

ガイ・フォークスって知ってますか?

  
この人です(笑)このマスクには見覚えある人もいるかもしれませんね。

Remember remember… the 5th of November!

という有名なセリフがありますが、イギリスでは11月5日は“Guy Fawks Day”です。

なんの日かをざっくり説明すると、ガイ・フォークスさんたちが火薬陰謀事件を企てて捕まった日です(詳しく知りたい人は検索☆)

イギリスでは、Guy Fawks Dayはハロウィンよりも盛り上がるイベントで、あちこちで花火を上げたり、火を焚いたりします。

私はエッセイが追い込みだったので残念ながらイベントには参加できませんでしたが、寮の部屋がビルの10階なので、花火めちゃくちゃ良く見えました!🎆

  
私、花火見るの大好きなんです。でも今年は日本で1度も花火を見れず終いだったので、エッセイ忘れて楽しんじゃいました\(^o^)/

追記:そして今夜も、当日は過ぎたけどガイ・フォークスデー後の週末ということで、花火上がってます!

  
いいですなぁ♪

コメントを残す

