ComicCon

ComicConっていう、アニメやコミック、ドラマや映画のイベントに参加しました。

  
先日はロンドンで開催されて、日本でも人気のBBCドラマ「SHERLOCK」のキャストや製作陣が登壇したりして盛り上がったみたいですが、昨日はバーミンガム。

やっぱりロンドンなどの大都市に比べると規模は小さい印象だったけど、コスプレしてる人が沢山いたり、いろんなグッズが売ってたり、とんでもない人で賑わってました!

私はスターウォーズとMARVEL作品(アベンジャーズとかアイアンマンとか)の大ファンなので、めちゃめちゃ興奮しました(笑)

  
そんなComicConでも、コミック界での日本の存在感の大きさを見せつけられました。

Tokyo Toysという大きなスペースがあって、日本のアニメや漫画のグッズがたっくさん売られていました。特に人気だったのは、トトロとポケモンかな?

その他にも日本のお菓子や伝統工芸品まで売られていたし、日本のアニメのコスプレをした外人さんがたくさんいてビックリ。

彼らより私の方が日本のアニメのこと全然知らないと思う(笑)

噂ではよく耳にするけど、日本のオタク文化は本当に海外で広まってるんだな…ってことを文字通り体感できて、面白い経験でした。

留学すると、日本のアニメや漫画が好きな人に絶対出会うので、あまり興味なくてもちょっとリサーチしておくと、話題提供できて会話が弾みますよ!

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中