大英博物館&ケンジントン宮殿

一泊二日でロンドンに行って来ました。

目的は別にあったんですが、空いた時間に大英博物館とケンジントン宮殿を見学してきました!

ロンドンには27日の夕方6時半くらいに着いたんですが、そのまま大英博物館へ。

大英博物館は金曜だけ夜8:30まで開館してるんです!(今回初めて知った笑)

1時間半程しか時間がなく、大英博物館の中でも有名どころをささっと見る程度でしたが、夜の大英博物館なんて貴重だし、昼間とは雰囲気も違って、ワクワクしました(笑) 

    
 ギリシャの展示の前で、子供オーケストラが演奏をしていて、こういうのも金曜の夜ならではだな〜とちょこっと感動しました。

  

ケンジントン宮殿は初めて行きましたが、さすがに入館料が高い(笑)日本円で3000円くらいした…

ヴィクトリア女王やダイアナ元王妃の煌びやかなドレスや、ヴィクトリア朝の絵画など、イギリス王室の貴重なものが展示してあり、ほぉ〜( ゚д゚)って始終こんな顔してた気がする←

   
 現在もハリー王子をはじめ王室の方が住んでいらっしゃるお城を、一部だけどこうやって一般公開してるって、とても不思議な感じがしました。

ギフトショップも充実してるので、ロンドン旅行の際は行ってみてはいかがでしょうか^^

コメントを残す

