パントマイム

パントマイムを見ましたー『ジャックと豆の木』

  
イギリスのPantomime(パントマイム) または Panto(パント)は、歌、音楽、ダンス、笑いに溢れたファミリーミュージカルのようなものです。

クリスマスシーズンを中心に各地で催されるもので、イギリスの伝統的な行事の一つだそうです。

日本人がパントマイムと聞いてイメージするアレは、イギリスではMime(マイム)と呼ばれています。ちょっとややこしいですね(笑)

イギリスのパントマイムは初めてでしたが、さすが西洋。大人も子供も関係なく観客のノリがいい!

悪役が出てくると一斉に「ブー!」とブーイング。面白い場面では大笑い。最後にはみんな立ち上がって踊ってました(笑)

   
 
左下のピンクのドレスの人は実は男性で、スタフォードで開催している間、私のホストファミリーのお宅にステイしています。なんと私の向かいの部屋でした!

クリスマスに引き続き、貴重な経験でした٩꒰๑ ´∇`๑꒱۶

愛しい我がイギリスの家族とはお別れしてレスターに戻りました。また2月頃遊びに行く予定なので、それを楽しみに頑張ります!

コメントを残す

