良いお年を〜

こちらはまだ30日のお昼ですが、いよいよ年末ですね!

年越し蕎麦に除夜の鐘、初詣におせち料理と盛りだくさんな日本とは違い、イギリスの年末年始は花火が上がるくらいであまりイベント感はありません。

むしろ、まだクリスマスツリーが飾ってあったりとクリスマスシーズン続行中な気さえします(笑)

クリスマスの翌日26日はボクシング・デー(Boxing Day)と呼ばれ、この日から年末にかけてショッピングモールでは一大セールが!!

みんな値下げされた安い物を求めて、ショッピングに忙しいようです。日本の初売り並みの賑わい!

私も可愛いハンドバッグを驚異の£3でゲットしましたよ💕笑

  
2015年を振り返れば、3月に大学を卒業してから半年間、留学準備に追われて始終アップアップ状態…

9月からの3ヶ月は新生活でアップアップ…

今年1年、まるっと忙しかったですね(笑)

私は自分自身に誇れることはあまりありませんが、人との縁には自信があります。

2015年もたくさんの素敵な出会いがあり、たくさんの人に助けてもらい、支えてもらい、1年をなんとか無事に過ごすことができました。

家族や友人を含め、すべての人に感謝を伝えたいです。

2016年は兎にも角にも、修士号の取得!

ですが、1番大事なのは健康ですね。健康で無事に、新たな1年を過ごせることを祈りたいと思います。

みなさん、どうぞ良いお年を!

コメントを残す

