Happy New Year!

新年明けましておめでとうございます。

人生で初めて、家族と離れての年越しとなりました。しかも海外!

大晦日は朝からせっせと大掃除に励みました。西洋にこのような習慣はありませんが、日本人としては綺麗な部屋新年を迎えたいという気持ちに抗えず…頑張りました。

カーテンを洗うと窓から良い気が入る、とネットで読んだので、カーテンも洗っちゃいました。何年も放っとかれたような汚れの量で引きました(笑)洗って良かった!

その後、日本人の友人の寮に日本の乾麺の蕎麦を持って行き、エビ天付きの年越し蕎麦を食べながら年越ししました。

  
美味しかった…💕

2016年がいよいよ始まりましたが、今年は申年ですね!わたくし、実は年女です(笑)

いっぱい笑って、ウッキウキな1年にしたいですね!サルだけに!(笑)

ちなみに「新年の抱負」は英語で”New Year’s Resolution”と言います。

私の新年の抱負は

  • 修士号の取得
  • どんなときにもポジティブに
  • どんなときでも楽しむ
  • 心も頭も体もでっかく柔らかく!

です!

ブログもモリモリ更新するので、よろしくお願い致します💕

コメントを残す

