ペン・ミュージアム

カーディフで語学留学してる大学時代の友人と会うため、バーミンガムへ!

ペン・ミュージアムという面白そうなミュージアムをネットで見つけて行ってみました。

バーミンガムの中心街から少し歩くと、かつて栄えた工場地帯があって、その一つがペン先を作る工場。その歴史を伝えているのがこの博物館です。

見落としてしまいそうなくらい小さい博物館ですが、様々なペン先やインク瓶、タイプライターや世界のペンのコレクションが所狭しと並んでいました!

   
    
    
 
そして面白いのが、キュレーターのおじさんの説明を聞きながら、その昔、工場で使われていた手動のペン先を作るマシーンを使って、実際にペン先を作る体験をさせてもらえるんです!

   
    
   
そしてもちろん、お土産として持ち帰れます。嬉しいですね〜^^

  
とっても小さい博物館ですが、入場料たったの£2でこの内容、素敵💕

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中