オーブン

イギリス人はオーブンが好きです。どんな料理にもオーブンを使います。

どの家にも絶対、コンロの下に備え付けのオーブンがあります。電子レンジもあるけど、もっぱらオーブンだなぁ。

冷凍食品も、日本だとほとんどの冷凍食品がレンジでチン!なのに対して、イギリスのは電子レンジより「オーブンを使うことを推奨する」と書いてあります。

ローストビーフ、ローストチキン、ローストポーク…これらが日常的に食べられている背景には、オーブン好きがあるんですね。(たぶん)

本当に何でもオーブンで料理します。野菜も魚も肉も、耐熱皿に入れてオーブンにお任せ(笑)

1度使い始めると非常に簡単で楽なので、私もオーブンに頼っています。

ちなみに、熱いうちに食べる、とかいうことには無頓着かもしれません。冷めても平気。

そういうところも、「イギリス料理は美味しくない」と言われる原因かもしれないなーと個人的には思います。

料理自体は美味しいと思うんだけどなー。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中