New Walk Museum

博物館学の建物から歩いて5分くらいの所にNew Walk Museumという博物館があります。

そんなに広くないですが、恐竜コーナー、自然史系コーナー、エジプトコーナー、アートコーナーに分かれていて、まぁ楽しめます。無料だし(笑)

地元の子供たち向けな部分が大きいですが、レスターに関するものは特にありません(笑)

   

でも子供が楽しみながら知識を得られるよう、プロジェクターで動画を流したり、タッチして遊ぶコンピューターがあったり、なかなか充実しています。

「人生におけるミュージアムへの入り口」 としては優秀じゃないかなと思います。

中にはカフェもあるし、入り口を入るとすぐミュージアムショップもあります。

気軽に入れるし、時期によっては面白い特別展もやっているので、割と好きです^^

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中