Tilton/Bradgate 

Option Module、本日はCollecting Fossilsつまり化石採集でした。

レスター州にあるティルトンという場所は、崖のように岩肌が見えていて、地質学者たちには絶好の採掘場所です。

  
この崖の地層はかつて海の底だったので、アンモナイトを含む様々な種類の貝類の祖先たちの化石がゴロゴロしてます。実際にアンモナイトたくさん見つけました!

   
 
その後、Bradgateという所へ。ここには世界で1番古い化石があります…運が良ければ見れます(笑)

   
 
この岩肌には、現存する全ての生物がこの世に存在する遥か前に生存し、いわば当時地球を支配してたと言ってもいい生物の化石が埋まっています。

残念ながら非常に発見し辛く、特に今日は天気が残念だったので見つけられませんでしたが、日が差すと見えるそうです。

その生命体とは別ですが、何万年も前の生物の化石は発見!中央の少し盛り上がって見えるものです。

  
レスターにこんな凄いものが隠れていたなんて…!感激です。

極寒で、雨と風に吹きさらしで凍え死ぬかと思ったけど、これくらい平気なタフさがないと、考古学者や地質学者にはなれないんですね…

まさにNatural Scienceな1日でした^^

コメントを残す

