Market Place

本日はMarket place、いわば合同企業説明会みたいたものが催されました。

これは就活のためではなく、夏に授業の一環でやる博物館実習の実習先リストに入っている博物館から担当者の方が来られて、興味あるブースに行って直接お話を聞ける、というものです。

今回はリストの3分の1程の博物館が来て下さいました〜。  

この実習、授業の一環とは言っても

「ここの博物館で実習したい人ー?はい、じゃあアナタここね、アナタはこっちね」

というものではなくて、ちゃんと履歴書持って面接に行き、相手に気に入ってもらえたら採用。もちろん応募者が定員オーバーの場合は、面接で落とされる。というシビアなものです(^◇^;)

ぶっちゃけ、私が興味ある博物館はことごとく来ておらず(笑)あまりテンション上がってなかったんですが

実際に話を聞いてみると、へぇー面白そう!と興味が出てきた博物館がいくつかありました。

私は博物館のロケーションや取り扱うオブジェクトにはこだわりなく、一にも二にも

コレクションケアまたはコレクションマネージメントをさせてくれる所!

で探しています。展覧会のプランニングや教育の方面にももちろん興味はありますが、私はコレクションに関わりたいので、コレクションケア重視です!

でも興味あるとこ、ほとんどロンドンなんですよね〜

ロンドンの物価高すぎるから、ちょっと簡単には飛び込めない…

ボチボチ絞っていこうと思います。

コメントを残す

