お知らせ

日本で大学の同期たちが就活をしていた頃、FacebookやTwitterに書き込むのは危険!それが元で内定が取り消しになった!という話を聞いたことがあります。

しかし、レスターの先生方や卒業生によると、Museum界ではTwitterなどを介して情報を集めたり発信したり、はたまた仕事を得るきっかけになったり、SNSはとても有効なツールなんだそうです。

先生方からTwitterやりなさい!って言われるのも、なんだかおかしな話だけど(笑)

また日本では全然普及してないみたいですが、LinkedInというツールがあります。

これは同じ業界の人と繋がって情報交換をするもので、自分に関係のある業界の求人案内などをいち早くゲットできるらしいです。

日本で流行ってないので、私には就活という意味ではあまり使い物にならない気がしますが、インターナショナルな博物館関係者と繋がれるのは願ってもないことなので、先生方に促されるまま早速アカウント作ってみました←

このブログを見てくださった博物館関係者の皆さま、ぜひ情報交換致しましょう!(笑)

LinkedIn: https://www.linkedin.com/in/moe-yanagida-2b78b6116

Twitter: @My118Moet

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中