花粉

もうすでに3月も半ば。

どうやら日本では花粉が飛びまくってるみたいですね!!

私は花粉症ではないですが、そもそも鼻炎持のため年中困らされているので、花粉症の方々の心中お察しします…

さてさて、イギリスにも花粉症ってあるの?と聞かれまして、そういやあんまり聞いたことないな…と思いリサーチしてみました(笑)

結論から言うと、イギリスにも花粉症は、あります!!(小◯方さん風

日本でメインの花粉といえばスギ花粉ですが、イギリスにはそもそもスギの木がそんなにないので、ほとんど影響力はないようです。

その代わり、花粉症持ちイギリス人の95%もの割合を占めるのが

芝花粉!!

私は日本じゃ聞いたことなかったんですが…芝生に花粉とかあるんですね。

イギリスは公園とか庭とか芝生の場所があちこちにあるので、恐ろしいですねー。

ちなみにピークは5月から夏にかけてだそうです。私も芝花粉症なっちゃったらどうしよう。。

ちなみにちなみに、花粉症は英語でHay feverといいます。

ところ変われば花粉も変わる…オモシロイ!

コメントを残す

