Visiting church ⑴

私が出会った素敵な教会を紹介するコーナーです☆笑

私は無類の教会好きでして、教会を見つけるとつい入ってしまうんです(笑)

教会は基本的にすべての人に開かれているので、特に歴史のある教会なんかは、信者さんじゃないビジターも歓迎してくれます。

お祈りの時間やミサの最中、特別なミーティングなどを除いた午後の時間は大丈夫なことが多く、OpenやWelcomeと表示が出ています。

 ※教会内は神聖な場所なので、写真撮影は許可を取ってから撮りましょう!

まずはSt. Mary de Castro@レスター

     

 とても古い教会ですが、ステンドグラスがとっても綺麗で感激でした!神父様も優しくてお話してくれました。

続いて、リチャード三世の棺が眠るLeicester Cathedral@レスター

   
    
 リチャード三世の再埋葬以前がどうだったのかは知らないですが、今ではすっかり観光スポットになっています。

内部が改装されて綺麗になっているので、私としてはちょっと残念ではあります(笑)

今回のラストはBirmingham Cathedral@バーミンガム

   
   
とても広くて豪華な教会でした。天井のキラキラが何を意味するのかは分からなかったんですが、綺麗でした!

 レスターにもまだいくつか教会があるようなので、訪ねてみたいと思っています。 

コメントを残す

