Interview

以前も書いたように、プログラムの一環で7月から約8週間、各自インターンとして働きます。

プログラムの一環とは言っても、複数の応募があった場合や、その博物館が求める人物でないと判断されてしまったら、書類審査で落とされることもあるシビアなもの…

3月中旬から各々自分が行きたい博物館に履歴書を送っていました。

結果から先に言っちゃいます(笑)

コッツウォルズにあるCotswold Motoring Museum &Toy Collection という博物館でインターンすることが決まりましたー!わー!

  
今日面接に行って、直属の上司として指導して下さる方とお会いしてきました。とっても良い方で、博物館内を案内して、私が携わることになるコレクションケアのプロジェクトについて話して下さいました。

博物館によっては、面接したあと「後日連絡します」で1週間以上連絡がない子もいるようですが、私は帰り際に「ぜひ来てもらいたい」と言ってもらえました\(^o^)/

コッツウォルズは日本でも観光地として有名で、黄色いレンガの家が連なる可愛いビレッジです。

私が働くのは夏なので、特に観光地で賑わうシーズンです。この時期に来れば私に会えますよ(笑)

博物館やコッツウォルズに関しては、インターンが始まってからモリモリお伝えしていきたいと思います!

住むところがスムーズに決まればいいなぁ〜

コメントを残す

