髪染め(市販)

髪の色をあれこれ変えるのが好きで、いちいち美容院でやってもらうにはお金がかかる…でも染めたい…と、日本にいる時もよく市販のカラー剤で自分で染めていました。

日本で売られている髪染めセット、最近は泡のものが多くなりましたよね。

あれって凄い便利なんですよ!!1人でも簡単に出来るし、あんまり垂れてこないし、ハケでやるよりも断然楽チン。

で、今回また髪色をチェンジしたくなりまして。イギリスなら何処にでもある大手ドラッグストア、Bootsでカラー剤を物色。。

いろんな会社のカラー剤がドワーッと並んでいるし、日本なら絶対売ってないようなド派手な色もたくさん(笑)

だけど、ほとんどがハケで塗るタイプ…見つけた唯一の泡タイプがこれ!

  
John Friedaという会社のシリーズ。ほら、右下に泡マークが!

泡な分ちょっとお値段が高めだったけど、ハケでやるタイプを買って失敗するよりはやり慣れた方が良いので購入。

実際にやってみても、やり方は日本のと同じで、泡を全体に付けて20〜30分放置して洗い流すだけ!簡単でした。

今回は、赤系の色が好きだけどあんまり派手にはしたくなかったので、Cherry Dark Brown! 

 
光に当たると深い赤で、良く染まってくれました。ヤッター!

この色気に入っちゃったんですが、この商品は日本では売っていないらしい…買い溜めして日本に持って帰ろうかな?!(笑)

前にも書いたように、イギリスのイギリス人によるイギリス人のための美容院に行くのはNG!それでなくとも美容院でカラーするのは高いし。

大体染まってくれればいいや〜という方は、薬局で市販のものを買ってやってみるのもアリだと思います!

コメントを残す

