グラストンベリー紀行①トーの丘

イギリスNo. 1のパワースポットと言えば、そう!グラストンベリー!

ずっと行くタイミングを狙っていたんですが、24才の誕生日当日に行ってきました。

イギリスって本当に晴れの日が少なくて、天気予報晴れでも雨になったりして不安定なんですが。この日はちょっと信じられないくらい丸一日ピーカン晴れ☀️ (日頃の行いが良いのか…?)

グラストンベリー…遠い!(笑)

まず電車でBristol Temple Meads駅まで行き、そこからバス (往復で£7.50) で延々と揺られ、片道4時間ほど(;∇;)

確かに大変ではありましたが、行く価値あります。ガチで。

まずは1番の目的、トーの丘。

Glastonbury Town Hallというバス停でバスを降りると、トーの丘行きのシャトルバスが出てます。(大人£3) このバスを使うと、トーの丘の麓まで連れて行ってくれます。

そこから羊ちゃんたちに挨拶しながら登って行き…  

チラッと見えるトーの丘に励まされながら、えっちらおっちら坂道をひたすら登って行きます。

この坂が異常にキツい!!いろいろな悪いものをどんどん積まれているかのように足が重く、息も絶え絶え…

しかし頂上にたどり着き、トーの中に足を踏み入れたら強風がビュービューと吹いた途端、不思議と疲れがスーッと消えた…さすがや…

   
   
なんだか本当に不思議な空間で、芝生に座ってこのトーを眺めているだけで癒されました。1時間くらい座ってた。

ストーンヘンジなどと並んで強力なパワーストーンとして知られるトーの丘ですが、日本では知る人ぞ知る…って感じでしょうか?

坂道大変ですけど、絶対行くべきですよ!オススメです!

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中