映画館

映画Captain America: Civil Warを観に映画館に行った来ました!(marvelの大ファンな人)


やはり大画面で見るのは良いですね〜始終大興奮でした(笑)

チケットの代金は日本とそう変わりませんが、イギリスの映画館は日本の映画館とちょっと違います。

まず席番号がありません。そのためもちろん席指定もできないので、早いもん勝ちです。良い席で見たかったら、早く行って待機するしかありません。

日本だと開演時間の15分前くらいから中に入れるようになるかと思いますが、イギリスでは前の客が全部はけて、チョロっと掃除したらもうOK。準備ができ次第、開演30分前くらいから入れます。

これは映画館によるのかもしれませんが、座って背中をあずけると、椅子の背もたれが後ろに少し動きます。なので見るのが少し楽な印象でした。

映画を見る客の印象としては、よく食べ、よく喋る

まず手ぶらで見ようとする客はほぼゼロでした。ポップコーンやらチキンやら、アイスクリームを食べている人もいました。

また鑑賞中は、笑うところではめっちゃ笑うし、好きなキャラが出るとキャラの名前を呼ぶし、Ohhh! Yayyy!と歓声もすごい(笑)ヒーロー物の作品だったせいもありますが、日本よりかなり盛り上がります。

個人的にウーンだったのは、開演時間過ぎてからどんどんお客さんが入ってきて、もう暗いから足を踏まれること(笑)

それと、本編が始まる前のCMや映画の公開情報が長い!!!延々続いて、このまま始まらないんじゃないかと思うくらいでした…

映画本編も非常に大満足でしたが、英語字幕なしでも内容を理解できて、笑うシーンで笑えた自分にも拍手👏🏻

いつも家では英語字幕付きで、聞き取れなかった単語をフォローしながら見ているんですが、英語字幕なしでも付いていけるリスニング力が付いたんだなと実感。

あー、もう一回観に行こうかなぁ(笑)

コメントを残す

