レスター優勝!

レスターのフットボールチーム、Leicester City Football Clubがプレミアリーグで優勝しましたね!

日本の岡崎選手が大活躍したとのことで、日本人として鼻高々、とっても誇らしいです。

レスターが勝ち上がるたびに「おやおや…?」「これはもしかすると…?」とみんな半信半疑で見守っていた感じでしたが、最後はレスター全体が優勝を確信して応援していました。

街中はブルーカラーで飾り付けられ、みんなブルーカラーの服装で、最終試合の前から熱気が凄かったです。

イギリス時間の2日夜にレスターの優勝が決まってから、夜通しお祭り騒ぎ(笑)部屋で窓を閉めていても、車のクラクション音と歓声が延々と聞こえてました。

一夜明けた今日、いつも行くスーパーに買い出しに行く時に、思い切って競技場に足を運んでみました。寮から近いんですよ、実は。


平日の昼間だというのに、旗を持ったサポーターたちが集まって大盛り上がりでした!

この盛り上がりの中こんなこと言うのはなんだか申し訳ない気すらするのですが、私自身はサッカー全く興味ないんです(笑)

でもこんな奇跡的な瞬間にレスター市民としてレスターにいられたことは、とっても貴重な思い出になりました。(ファンの方には申し訳ないw


記念にTシャツ買っちゃった(笑)

Congrats, LCFC!!!

ちなみに、「サッカー」って言うとイギリス人は怒るので、フットボールと言いましょう〜

コメントを残す

