Happy Birthday Queen!

HM The Queen’s 90th birthday 🎉


この週末、イギリスはエリザベス女王の誕生日お祝いムード一色です。

女王の本当の誕生日は4月21日、私の誕生日の翌日(笑)なんですが、女王には「公式誕生日」というものがあるんですね〜。

天候の良い6月にパレード他、祝賀行事を行うのが伝統だそうで、6月第2週の土曜日が公式誕生日となってます。今年は昨日11日でした。

エリザベス女王、なんと御年90歳!!

見た目も若いし、しっかり自分の足で歩かれるし、公務も普通に行っていらっしゃるので、とても90には見えません…女王より年下の私の祖母のより遥かに若いです。

一方、旦那様のフィリップ殿下も、前日10日に95歳になられました。

2人揃ってお元気に公務にあたられているんだから本当にすごい!!

4年前にイギリス留学していたときはちょうど、女王在位60周年記念のダイヤモンド・ジュービリーの年でお祝いムード全開でしたが、今回は90歳のお祝い。

毎回節目の年にイギリスに滞在していているので、なんだか不思議です。縁がありますねw

90歳お祝いのお土産とかグッズが売られると思うので、お土産は決まりですかね〜えへへ

コメントを残す

