英国EUから離脱

まさかこんな事が起ころうとは思っていませんでした…

開票の結果、イギリスEUからの離脱が残留を上回りました。

先日のコックス議員殺害事件から残留派が増えていたし、私周りに離脱を支持するイギリス人は皆無だったので、大丈夫だろうと思っていたのですが…

この結果により経済はすでに大混乱、さらにスコットランドはイギリスからの独立に向けて動き出しています。

文字通りとんでもないことになりました。

前にも書いたように、離脱するということは経済的な問題だけでなく、移民に対しても大きな影響が出ます。

今後移民がイギリスで仕事をするということは非常に難しくなることは間違いないです。ワーホリもどうなるか分かりませんし、留学生の受け入れにも影響が出るかもしれません。

あと3ヶ月弱イギリスに滞在する私にどのような影響があるかは分かりませんが、今後イギリス留学を考えている方には大きな影響が出る可能性が高いです…

パスポート取得もさらに厳しくなるんじゃないかなぁ。

教科書に載るレベルの歴史瞬間になりました。今後イギリスがどうなっていくのか、見守るしかありませんね。

コメントを残す

