バースデーパーティー

イギリス人の友達のバースデーパーティーにお呼ばれしたので行ってきました!

お呼ばれと言っても家じゃなくて、カフェを貸し切ったTea partyでした。計20人くらいで賑やかでした!


どうですか?めっちゃブリティッシュでしょ?(笑)これで2人分です。

英国式アフタヌーンティーは、サンドウィッチ、スコーン、ケーキに紅茶という様式です。

とっても美味しかったし、久しぶりに同期と会えたのでテンション上がりました。みんな疲れた顔で「修論の進捗どうよ?」って会話を繰り広げていたのが残念でしたけど(笑)

こういうパーティーに呼んでもらえるような友人関係が築けただけでも、レスターに来た甲斐があったなとしみじみ思いました。

とりあえずみんな日本に来たいって言うので、うん、来たらいいと思う(笑)

修論ラストスパート頑張ろう〜

余談ですが、今回は地元の小さなアットホームなお店なので1人10ポンドでしたが、ロンドンなんかでアフタヌーンティーを楽しもうと思ったら40ポンドくらい平気でします(゚o゚;; (1ポンド150円くらい)

コメントを残す

