3日目

本日朝は火災報知器の作動チェック。

何週目に行うかは決まっているようなんですが、いつ何時にという細かいことは適当のようで(笑)火災報知器を鳴らす前にまず消防署に電話して、これから鳴らすよとお知らせしなければいけないらしい。

それから実際に鳴らして、ちゃんと音がしてるか各部屋を確認してから消します。

その後また消防署に連絡して、ちゃんと通知がいったかの確認。なんですが…確認の電話を掛けても出ない!

もしガチで何かトラブルが発生して電話したときに電話に出てくれなかったら困りますよね〜本来なら24時間体制で即時対応しなきゃなのに。

適当だなぁこの国!!良くないよ!!

その後はまたひたすらキャラバンの作業。


今日は掃除機も導入して、キャラバン内に設置されている棚の中を中心に作業しました。

もはやこの作業、「今さらすぎない?!」って言いたくなるほど、すでに虫が食べて穴ボコだらけなんですよね…木の中スッカスカなんじゃないかなぁ。

とりあえず今日はかなり頑張って、ほぼ終わりました!あとは床だな…1番の問題点なんだけど…はぁ。

ここ数日はめっちゃ天気良くて暑かったので、昼休憩は外に出て寛いでます。


ずっとこんな天気なら良いのにな〜

コメントを残す

