5日目

今日はキャラバン内の小道具たちの手入れを終わらせて…という予定だったけど、蓋を開けたら全く違う作業に。

Moped(モペッド)という、ペダルのついたオートバイが展示されているのですが (※写真を撮り忘れたので後日載せます) 

タイヤがボロボロで空気が抜けてペシャンコになっちゃったので、新しいタイヤと取り替えよう!と軽いノリで言われたのですが、やってみたらかなーり複雑な作り。。

前輪は普通の自転車と同じなのですぐ外れるのですが、後輪はモーターが付いているため、あちこちボルトがはめてあったりとめっちゃ複雑!

大小様々なボルトに合うスパナを探すところから始まり、グラハムとジョージと私の3人掛かりで、車輪を外そうとてんやわんや(笑)

パッと見は簡単に外れそうなのに、実はいろんな場所が繋がっていて、結局はほとんど全てのボルトを外す羽目になりました。

なんとか車輪を外した状態がこちら



すぐ終わる的なニュアンスだったのに、この時点でもうお昼(笑)また今日は良い天気で、日差しがジリジリ…

昼食のあと車輪に新しいタイヤをはめ、今度は本体に取り付ける作業。

これがまた大変で、なかなかはまらないし、ボルトが締まらないし、またてんやわんや(笑)なんとか全部取り付けて完成した時にはもう16時を過ぎてました…

仕事は17時までなので、本日はキャラバン作業は一切できず。誰も予想しないほどの時間を要したモペッドさんでした。

今日でインターン最初の週が終了!一緒に頑張ったジョージは来週から夏休みに入り、かつて住んでたという南アフリカで9月まで休暇を過ごすとのことで、今日でお別れでした。

とは言っても、9月から毎週水曜日に週一でまたボランティアに来るので、私のインターンが終わる前にまた再会するはず!南アフリカかぁ〜いいな〜

来週の早いうちに薬品が届くことを祈りつつ、早くキャラバン作業を終わらせたいそうしたい。頑張るぞ〜


おまけ


さすがイギリス、飲み物の細かい注文表がスタッフルームに(笑)

朝はマイケルが、その日来るスタッフの飲み物を用意してくれています。ちなみに私はストロングティーにミルクです←

コメントを残す

