Cheltenham Art Gallery&Museum

私の住んでいる街ののメインタウン、チェルトナムへ散策に行くと、ミュージアムに遭遇。

1階はインフォメーションセンターになっていて、2階がギャラリー、3階がミュージアムコレクションとなっていました。入館無料!

ギャラリーの方は、コッツウォルズの風景画や、チェルトナムに所縁のある画家の絵などが展示されていました。

ミュージアムの方はチェルトナムの歴史にまつわる展示で、あらゆる物がありました。中でも目を惹かれたのがこちら

ピアノなんですが、もはやアート作品ですね。形も装飾も不思議で美しい!

チェルトナムは陶器が有名だったり

戦時中はエアークラフトも盛んだったようです。


その他、考古学的なものや、地学的なもの、絵画なども展示されていました。

このおじさんは、マフィンを売って歩いていたそうです(笑)


思っていたよりも広かったし、いろいろと興味深いものが展示されていたので楽しめました。

無料だし、見て回るのにそんなに時間はかからないので、コッツウォルズの田舎の方を観光した後に時間があれば覗いてみても良いかもしれませんね!

コメントを残す

