8日目

いまだにどのドアがどの鍵で開くのかを覚えられてない今日この頃…

見た目がほとんど同じ鍵がジャラジャラ付いてる上に、右回しで開くドアと左回しで開くドアがあって、ややこしすぎます。勘弁して〜

今日は昨日の続きで、延々ワックス磨きでした。救いなのは薬品塗りと違って、磨けばピカピカになるのでやり甲斐があるところですね。

例の薬品はついに届いたのですが、今まで使っていた種類のものが生産中止になっていたため、キクイムシを防ぐ別の薬品を購入したそうな。

新しい薬品を使う場合、当館を運営ひている本部に報告して、使っても大丈夫か確認してからでないと使用できないらしい。。

早く確認しなよ!と若干イライラなんですが、なぜかグラハムが連絡しなかったので、本日もキャラバン床には取り掛かれませんでした…一体いつになるんだ??

どうもこの上司、頼りにならないところがあるんですよねー。真面目は真面目なんだろうけど、やろうと思ってたことをすぐ忘れるし、メモらないし、注意散漫で別のことにすぐ気を取られて話が変わるし…

いかにもイギリス人らしいと言うか、人当たり良いけど実は皮肉っぽい事なかれ主義なところもあって、なかなか関わるのが難しいです。

それはさておき、今日は布製小道具の掃除機かけもしました。床に置いてあったカーペットやクッションなど。

虫食いも汚れも酷いし、カーペットを広げたら虫やワームも出てきて、ぶっちゃけ捨てた方が良いと思うレベルです。

これは特に年代物とか貴重な品ではなく、キャラバンを当時のそれっぽく見せるための小道具に過ぎないので、これを機に新しいものと取り替えた方が良いと思うんですよね〜もうすでにボロボロだし…

保存の面でも、虫がいる物を他の展示品と一緒に置いておくということは、虫が移って被害が増えるだけなので、いくら薬を散布するといっても正直好ましくないです。

まぁでも…使うと言われたので…釈然としないところはありますが、再びキャラバンに戻ることになるでしょう。

たかだか短期のインターンとはいえ、与えられたプロジェクトでベストな環境を作れないのは歯痒さがありますね(笑)

モヤモヤ〜

コメントを残す

