9日目

午前中は今までにないミッション。

去年レスターから実習に来てた子が、展示してあるクラシックカー内の小道具を記録していたので、それを見ながらちゃんとあるかをチェックして回りました。

さらにその間、小道具の靴や帽子の中に詰め物をして形を整える作業もやりました。

展示されているクラシックカーにはPlease don’t touchサインがしてあるにも関わらず、それを無視して観光客がドアを開けたり中に入って写真撮ったりすることもあるため、中の小道具が散乱していたり、リストにあるのに実際にはなかったり…

どこに行ったんですかね(遠い目

そして衝撃の事態が発生!

グラハムが新しい薬品についてやっとこさ本部に連絡を取ったところ、なんと私にその薬品を使わせることはこのましくないとの返事が。

これは私のスキルの問題ではなく、私は博物館に所属していないため、もし万が一、薬品使用中に何か起こっては責任が取れなくて問題だということでした。。

ということで、長い間待ったにも関わらず私はキャラバンの床の作業はできず終い。グラハムが代わりにやる事になりましたとさ。

ということで、私は午後から別の仕事に取り掛かりました。

小さい子が乗って、中にあるペダルを漕いで遊ぶ車なんですが、これのケアを始めました。


やり方はキャラバン内の小道具と同じ、綺麗にして薬品を塗る作業です。

上司を悪く言いたくはないですが、グラハムは時間を読むのがいつも下手すぎます。「どんな作業も予想より時間かかるんだよねー」と自分でも言ってましたが、そりゃ当然。時間を読むのが甘すぎる。

この車の作業も、帰るまでの2時間で〜という感じでしたが、無理に決まってる!!汚すぎて掃除だけでめっちゃ時間かかるんだから!!

ということで、明日の午前中もこの作業の続きです(笑)

コメントを残す

