13日目

やっと…やっと…!!

キャラバン プロジェクトが終了しました〜パチパチ👏🏻

作業室からキャラバンまで大量の小道具たちを何往復もして運ぶのは骨が折れましたが…腰が痛い(笑)

キャラバンの内装は以前と同じにする必要はなく、私のセンスに一任されていたので、ちょっと悩みました。

キャラバンから出してみると非常に興味深く、見る人によっては懐かしいであろうコレクションたちですが、私が作業を始める前は、来館者から見えないような場所に無造作に置かれているだけだったり、ゴチャゴチャして残念な感じでした。

私が綺麗にしてケアしたからには、みんなに楽しく見てもらえる展示にしたかったので、いろいろ考えながら配置していきました。

何往復もして、考えに考えて展示し、完成\(^o^)/

来館者に混じって急いで撮ったので上手くないですが、実際は中には入れないものの、身を乗り出して中を見ることができるので、中のものはちゃんと全て見れるように配置しました(つもり笑)

すぐ上司に終わったと伝えましたが、後で見るよと言ったきりで見もしない…はぁ。

別にいいやと、午後からは子供用の車の金属部分のケアに戻りました。

もうすぐ帰る時間だなという頃になって、マイケルが来て「キャラバンすっごくいいよ!」と褒めてくれました!!

しかも彼は内装の写真を撮って、当館のインスタグラムに載せてくれたんです!

何度も「すごく素敵だよ」と褒めてくれて、なんか涙が出そうなほど嬉しかったです。

一方の上司は、私が帰る時間までキャラバンを見ることもなく、マイケルが写真を見せても特に何か言うこともなく。

でも今日この件でよく分かりました。見てくれている人は絶対にいるし、頑張れば褒めてくれる人もちゃんといる。

しょうもない上司のことでイライラするのはやめて、見てくれている人と自分のために頑張ろうと決めました!

兎にも角にも、キャラバンが上手くいってよかった…

コメントを残す

