14日目

本日は一日中、子供用の車の手入れをやっていました。

金属部分の続きを午前中やって、それで終わりかと思いきや、さらに全体にワックスを塗って磨けと言われたので、午後はそれをやって終わりでした。

最後に、傷みがひどい部分を写真に収めました。虫食いの穴や、ボロボロになった箇所、取手が欠けている部分などなど…

今後の予防はしたけど、今の傷みに対しては何もしていないので、少し動かすだけでポロポロ木屑が出てくる状態なんですが…ダメだとおもうんだけどなぁ。。

明日また何か追加で言われない限り、この車のケアもこれで終了!のはず!
おまけ

お昼にバイク集団がやって来ました。


当館にはクラシックカーやバイクに乗った人たちがやって来て、博物館の前に停めて皆にお披露目することがよくあります。私は休みですが、土日は特に団体でやって来るようです。 

博物館の展示だけでなく、こういう楽しみもあるので面白ですね。タイミングよく出会えるとラッキーですね!

コメントを残す

