17日目

今朝はバスがいつも通る道が事故か何かで通れなくなってるとかで、急遽いつもと違うルートに変更になりました。毎日毎日行きも帰りも同じ道なので、見たことない景色を見られて面白かったです。

背の高い麦系の広大な畑の横を通ったので「『ライ麦畑でつかまえて』ってこんな感じか〜!」とか考えてました(笑)ちなみに新訳版のキャッチャー・イン・ザ・ライのファンです←

さて今日はまず上司に、昨日発見したペダルカーの色移りについて報告。「こんなことになるなんて思ってなかったよ」だそうです。

で、提案してきた案がハンドソープで擦ってみる。専用の薬品はないし、木製だから傷めたくないし、ハンドソープならマイルドだと思うからだそう。

ハンドソープで落ちるかいな…と思いましたが、言われた通りハンドソープを少量の水で溶かしたソープ水を作って、スポンジでゴシゴシ。

ん〜どうでしょう?かなり頑張ったけど、これが限界でした。。

その後はそのまま、前2台と同じ要領で薬品塗りと金属部分のケア。汚れも酷かったですが、金属部分の錆も酷くて、かなり時間かかりました。

ところで、私の肩が悲鳴を上げ始めています(笑)先週始めくらいから右の首から肩にかけてのラインがなーんかおかしかったんですが、肩を動かしたり右腕を使うとピキーンと痛みが走るように……

ペダルカーの運搬が原因なような気がしています。肘を曲げて、肩と腕を上げた状態で運んだので。あとは利き腕の右腕ばかりを酷使しているからでしょう。

湯船に浸かれたら筋肉もほぐれて、疲れも取れて楽になるんでしょうけどね〜我慢です。私の肩は果たしてあと1ヶ月もつでしょうか?!

コメントを残す

