20日目

本日はまたさらに数点、Toyエリアのオモチャの飛行機たちを下ろしてケアを始めました。


昨日1台変色させてしまったので、今まで使っていたのとは違う薬品を使用することに。こちら〜

グリーーーーーン!!!

今まで使っていたものは、歯ブラシにちょこっと付けて錆の部分を磨き、5分ほど置いて拭き取るだけでよかったのですが、この緑のは最初に磨いてから20分置き、そのまままた新たに薬品を塗って磨き、30分ほど置いてまた塗って…と何度も繰り返す必要があります。

昨日の失敗を繰り返さないよう、上の赤と緑のMeccanoの飛行機でちょこっと試して大丈夫だったので、続行。

続いて1番上のG-E VTXと書かれた飛行機でもちょこっと試したところ、なんとこちらは新しい薬品でも色が変色してしまいました。ナンテコッタ

どうしようもないので、錆はそのままにするしかありません。ワックス掛けのみ行うことにしました。

変色してしまった2台は、薬品を付けるとアンモニアのような刺激臭がしました。どのような成分が含まれたペンキを使用しているのか気になります…

余談ですが、飛行機の細い隙間の汚れを落とすため、上司が竹串のような細い棒と綿を出してきて「これで綿棒が作れるんだよ。どうやって作るか分かる?」と言ってきました。


………。(絶句)

竹串と綿を見せられて、コレの作り方分からない人なんていませんよね(笑)串の先端に綿を巻き付けるだけじゃん…はぁ。

何はともあれインターンも4週目が終了!あと半分ですね。もう1ヶ月後には終わってます。

ようやくゴールが見えてきた〜!

コメントを残す

