21日目

Week5に突入しました。インターンも折り返しです。

もちろん今日も、Toyエリアの飛行機たちの手入れをひたすら続行するのみでした。

同じところに戻すのではなく、少し配置換えをしたいとのことで、今吊ってある飛行機をどんどん下ろして手入れしてから、どれをどこに吊るし直すかを考える方が効率が良いということになりました。

今日は私が脚立に上って飛行機を下ろすのもやったんですが、分かったことが一つ。

脚立に乗っても基本的に届かない!

飛行機は吊ってあるので、下ろす時は届くギリギリの所で紐を切っちゃえばいいので、どうにかこうにか下ろせるものは下ろしましたが、これ吊り直すんですよ…ね…

吊るとなると、天井の所に紐を結んだりしなければいけないので、私では全く届きません。無理。

上司は私にやらせようと思っているはずですが、結局彼が自分でやるしかないですね。やーい!

能力や性別で判断されるのは極めて遺憾ですが、身長ばかりはどうしようもないですからね〜脚立に乗っても無理なら無理です(笑)

ちなみに私の身長は152.5㎝です。チビです。

博物館の展示ケースの大きさとか、収蔵棚の高さとか、展示物の大きさとか、あらゆる面で私の背の低さがマイナスになって迷惑を掛けてしまう場面が多く、歯痒いですホントに。。

まぁ逆に、狭い所とかで作業するような場合は役立ちますけどね(笑)

手入れする飛行機はまだまだあるので、根気よく頑張りたいと思います。

コメントを残す

