22日目

わざわざブログに記録する必要がないほど、本日も全く同じ作業(笑)

どんどん飛行機を下ろしてケアしてます。さすがに飽きてきた…

と本当に書くことがないので、当館のあるボートン・オン・ザ・ウォーターの写真をお届けします←

1日の大半を作業室に籠って作業しているので、昼休憩時は基本的に外に出て気分転換しています。

当館があるのはボートンのメインストリートで、観光客で溢れていてとんでもない人なので、最近は観光客がほとんどいない中心から離れたエリアを散歩して、作業室からも人からも離れてリフレッシュしています(笑)

お店やアトラクションはメインストリートに密集しているので、少し離れると何もありません。でも可愛い家と緑と、予期せぬ出会いは沢山あります。

ね、のんびりできそうでしょ?笑

リンゴの実や葉が紅く色付いてきていて、まだ8月中旬だと言うのにイギリスには秋の気配が感じられます。そういえば日が暮れるのもかなり早まってきています。

牛さんたちがいるのは搾乳用の牧場なのですが、ここを農業について知ってもらうためのアトラクションにしていくそうで、来年には完成予定だそうです。新鮮な乳製品も売られるようになるそうなので、来年以降ボートンに観光に来る方は楽しみが増えますね!

最後のワンコは、農場の方にフラフラっと歩いて行ったら突如現れて寄ってきた人懐こい仔です。鎖をしてるもんだと思って近づいたら放し飼いで(首輪はしてる)、タターッと私に向かって走ってきたのでびっくり(笑)

自分の家の門の所で寛いでいて、その周辺に来る人をもてなしてるみたいです。自由すぎる(笑)

こんな感じで、非常にのどかで景色も良くて、私は大好きなんですが、観光で短時間滞在している観光客は見ることのない景色かもしれません。毎日通ってる特権ですね!

ツアーでワッときてサッと見てドッと帰る団体客がほとんどですが(特に日本人はこの傾向あり)、個人で来てコテージに泊まって、自分のペースでのんびり散策するような観光も良いと思いますよ〜

コメントを残す

