23日目

本日も至って同じ作業。

どうしたらこんなに?!と思うほどの誇りの積もり方に倒れそう…マスクをしていても肺が苦しくなるほどです。

当館にはボランティアのおじさん・おじいちゃんたちが来てくれていて、毎日の人もいれば週一の人もいますが、中でも水曜日は1番ボランティアさんの人数が多い日です。

当館は車の博物館なので、学芸員よりも車好きのおじさんたちの方が車をいじるのに慣れているし、やっている本人たちも楽しい&博物館は助かるということで、とても良い関係性だと思います。

おじさんたちはみんな気さくで、若くてちっこい私を孫のように可愛がってくれます(笑)

基本的にみんなお喋り好きなので、おじさんたちの武勇伝を聞くのはとても面白いし、車のことなどへぇ〜と思うようなことを教えてくれたりするので、私も会うのが楽しみです^^

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中