25日目

今日は珍しく朝から雨がしっかりと降っていたので、引っ越してきて初めて長靴を履きました(笑)

イギリスは本当に雨が多いですが、そのほとんどが霧雨のような雨で、長靴を履くほどはないけど靴は濡れる…傘をさしても意味ないけどささないわけには…という微妙な感じがほとんどなので、ザーザー降るのは珍しいです。

そんなこんなで、本日も相変わらず同じ作業の繰り返しでした。

この作業をやっていて、私には向いてないんじゃないかな〜と思う瞬間があります。それは積もった埃を刷毛で落とす作業

私は割とアレルギー体質で、ハウスダストや埃がダメなんです(蟹や一部の貝類もダメ)。なので、この作業はしんどい!!

もちろん業務用のマスクを付けてやっていますが、なぜか効果が全くない…クシャミと鼻水、なんなら肺も苦しくなっちゃいます。

ですがコレクションに関する作業は、ほぼほぼまず埃やら土やらを落とす作業から始まるのでね…ダメじゃん!

天井から吊られている飛行機たちもだいぶ減って、ようやくゴールが見えてきたような。そうでもないような。

来週終わりには吊るし直す作業に移れたらいいなと思います。

Week 5も終了、残り3週間です!

コメントを残す

