26日目

Week 6 始まりました〜。

もちろん本日も全く同じ作業の繰り返しです。あと少し…のはず。

ということで、書くことがないので全く違う話を書きます←

インターンを始めて、毎日バスで往復していますが、やたら鳩の死骸を見るんです。1日に2、3羽は絶対見ると言ってもいいくらいです。

いくら車通りが多くても、鳩は翼を持っていて飛べるわけですから、そんな頻繁に何羽も車に轢かれるなんてどういうこと?!と思っていたんですが、今日バスに乗っててその理由が見えた気がします。

イギリスの鳩は非常にのんびりしていて、車が通る道に下りてのんびり啄ばんでいたりするし、車や人が来てもなかなか逃げようとしません。

そんな鳩のもとに車が来て、ギリギリでよっこらしょと羽を広げて飛ぼうとするんですが、サッと上空に飛び立たずに、余裕で車にぶつかるほど低空で飛ぶんですね(笑)

その間に車に追い付かれ、フロントガラスなどに激突し、地面に落ちちゃう→車に轢かれる。という構図のようです。

これは今日バスに乗っている際に実際に起こりそうになったので、恐らくこんなことが頻繁に起こっているんだと推測しました。

全く…危機感なさすぎにも程がありますよね〜。

バスが通るのはとっても狭い田舎道で、道の両脇は茂みや草原なので、可哀想に鳩以外にも多くの動物たちが倒れているのを見かけます。

どうしようもないことですが、朝イチで見てしまうとちょっとね〜。

最低でも翼を持ってる鳩には、もうちょっと注意して危機感を持ってほしいなと思う今日この頃です。。

コメントを残す

