28日目

今日下ろしたのは今までより大型の模型たち。これが下ろす最後の一団となります。ついに!

来週から吊るし始められるかな〜早ければ金曜の午後にはできるかな〜。

話は変わって、当館にあるゲームを紹介します。

このゲーム知ってますか?

写真左上のブタの尻尾が描いてあるマグネットを持ち、このブタの絵の前に立ち、目を閉じます。

アナタは目を閉じたまま、周りの人がアナタを何周か回します。

回すのをストップしたら、アナタは目を閉じたまま、手に持っているブタの尻尾を前方のブタの絵の正しい場所、つまりお尻の所だと思う場所に貼り付けます。

尻尾を貼り付け目を開けて、うまくブタのお尻に尻尾が貼られていたら大成功!というゲームです。

このゲーム、本来はブタではなく他の動物らしいのですが、この絵があるのがファームを模したエリアなのでブタにしたんだそうです。

よく考えてみれば、日本のスイカ割りと同じですよね(笑)割ったら食べられる分、スイカ割りの方が盛り上がる気がします。

当館に来た際にはぜひやってみては?(笑)

コメントを残す

