グロスター①ディーンの森

グロスターに行ってきました!ひとつの記事にすると長くなりすぎるので、3つに分けたいと思います。

まずはForest of Dean (ディーンの森)

私、ディーンの森はずっと憧れだったんです!なぜなら、ハリーポッターシリーズに登場するあらゆる場所の中で、数少ない実在する場所がココだからです!どこで出てきたか分かりますか?

ハリー・ポッターと死の秘宝で、ハリーとハーマイオニーが野宿した場所のひとつです。ここはどこ?と聞くハリーにハーマイオニーが「ディーンの森よ。両親と昔キャンプしたことがあるの」と答えたんです。

ここではハリーが湖の中にグリフィンドールの剣を発見し、ロンと共にホークラックスを破壊するという重要な場面でもあり、自他共に認めるハリポタファンとしては是非行ってみたかったんです(笑)

映画版のこのシーンは、残念ながら実際のディーンの森ではなく別の場所で撮影したらしいんですけどね。

一口にディーンの森と言っても、めっちゃくちゃ広いんです。原作ではディーンの森のどこか、という詳しいことまでは書いてないので、さてどこに行くかと迷います。

手掛かりと言うのか分かりませんが、ハリーが湖でグリフィンドールの剣を見つけるというところから、水場のある場所。ということで、ハリポタファンの間で観光スポットとなっているのがCannop Pondsです。


ここでハリーたちが野宿したのか…剣を見つけたのか…と妄想しながら歩くのは、何だかんだ非常にファン心をくすぐられて楽しかったです(笑)



原作では冬の設定で雪に覆われていたので、緑が茂っている今の時期だとちょっと雰囲気出ないんですが(笑)それでも大満足でした。

ディーンの森にはもっと良い景色が見れる場所もたくさんあるそうなんですが、なんせ行く手段が限られる。

バスもなかなか行きたいところに連れて行ってくれるものがないし、本数も少ないし。車があればなー!

その中でこのCannop Pondsは比較的行きやすいので、オススメします。

ここはサイクリングができる場所でもあるので、ゆっくり時間を取ってサイクリングを楽しむのもいいなぁと思いました。

コメントを残す

