グロスター②グロスター大聖堂

続いてまたもやハリポタ関連になってしまいますが、グロスター大聖堂です。


ここはハリポタ映画の撮影に使われた場所として有名です。どこのシーンか分かりますか?


賢者の石と秘密の部屋に出てくるほとんどの廊下のシーン、その後のシリーズでも度々出てくる廊下のシーンが、このグロスター大聖堂の廊下で撮影されているんです。

特に秘密の部屋では、赤い文字と石にされてしまったミセス・ノリス(フィルチの猫)が見つかった場所、さらにトム・リドルの日記が見つかった場所として使われています。

また中庭は、賢者の石で箒で飛ぶ授業を受けるシーンに使われています。

どうです、ワクワクするでしょう?(笑)

もちろんグロスター大聖堂はハリポタファンの聖地である以前に、非常に歴史のある大聖堂です。

ここにはエドワード二世が眠っていますし、

ヘンリー三世は、このグロスター大聖堂で即位した唯一の王なんです。

このグロスター大聖堂ではタワーツアーがあって、外観でもひときわ目立つ美しいタワーのてっぺんに登れちゃいます!(有料)


すごい数の階段を登らなければならないので疲れますが、損はしません。

てっぺんからの景色もさる事ながら、登っていく途中にある鐘の音を聴けるんです!


上の鐘はピーターという名前が付いていて、500年前からあるんだそうです。これほど古い鐘、しかも実際に音がちゃんと鳴る鐘はイギリスでもこれが唯一なんだそう。

体全体に響く音で、ビリビリしました。

タワーツアーは、大聖堂内のギフトショップのカウンターで申し込めます。日に何回かしか行われないので、運良くタイミングが合った方は是非参加することをオススメします!

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中