32日目

もう吊るせるのかと思っていたら、まだまだ仕事は残っていた飛行機模型たち…

メカノ製品の3体は翼が2段になっていて、それを支えるために紐を通す仕様になっています。あと尾翼部分も。

元々はちゃんと紐を張って展示されていたはずですが、紐も古くなって千切れてしまっていたので、新しい紐を張り直すことに。

紐を通す穴が空いているんですが、穴が小さいしネジの位置などで上手く通らず、とっっってもイライラしました(笑)

手先はそこまで不器用ではないので出来るんですが、ただ短気なもので←

その後、非常に簡易的な作りの模型の翼部分がフレームだけになっていて、そこに紙を貼って翼を作り直すよう命じられました。

実はこの作業、上司がやっていたんですが、どんだけ時間かかるの?!という感じで何時までも終わらず、私に投げてきたんです。


翼の大きさより少し大きめに紙を切って、折り曲げて糊で貼るというもの。

この作業の残りに加え、ケアした模型ひとつひとつの撮影、さらに上司がまだ何か作業を企んでいるようなんですが…

こりゃ吊るすの来週かな?

コメントを残す

