34日目

ついに飛行機たちを吊るす時がやって来ました!!長かった〜

昨日写真撮影をした際に、メーカーや見た目の特徴などで組分けしてみた中で、まずはメカノ製の飛行機たちから始めることに。

Toyエリアに入って最初のコーナーに、飛行機以外のメカノ製品が棚に飾ってあるので、その棚の上空にメカノ飛行機たちを吊るそうというわけです。

今回は元あった場所に戻すのではなく、新たに場所や向きを考えながら吊るしていくので、最初から本番用のちゃんとした糸で吊るしてしまうとやり直しが難しくなるので、とりあえず一旦、タコ糸を使って吊るしていくことになりました。

チビの私は脚立に乗っても基本的に届かないので(笑)上司が飛行機を持って脚立に上がり、私が下で向きや位置の指示をするという役割でした。

上司は私に「どこにどんな風に吊るしたらいいかアイディアある?」と聞いてくるんですが、本人の頭の中にすでにプランがあるので、私の意見はほとんど通らず。。(じゃあ聞かなきゃいいのに)

私は他の展示物を邪魔しないか、上司が見せたい飛行機の模様などが下からきちんと見えるかどうかを伝えるのみでした。

位置を決めて、飛行機にタコ糸を括り付けて、その糸を天井や柱のポイントに結んで、そしてさらに調節…と、かなり手間が掛かりました。


あまり写真が良くないですが、タコ糸で吊るされてるのが見えますかね?

丸一日使って吊るしたのは計7台。50台近くあるのに全然やん…

そもそも吊るしてあった飛行機たちに加え、展示ケースに入っていた飛行機などあちこちから新たに加わったので、前よりギューギューになるのは目に見えてますね。

何度も言いますが、私はギューギューの展示があまり好きではないので、私的には「そんなに飛行機増やしてどこに吊るすんだ!」という感じなのですが、もう知りません。だって、完成形を見ることなく去るんだもん(笑)

来週月曜日に、もしかしたら天井が比較的低いエリアに吊るす予定の飛行機たちを、1人で吊るすことになるかもしれませんが、例えそうなったとしても残りの飛行機たちは上司に任すしかないので、頑張ってくれと言うしかありません。

完成するのにどれくらい時間掛かるんだろう…(怖)

というわけで、Week 7 が終わってしまいました。ついに来週でインターンも終了です。

最後まで気を抜かず頑張らなきゃ。

コメントを残す

