ロンドン1日目⑴

ロンドン観光1日目、まずはLondon Bridge駅に向けて出発。今日はこの辺りを散策と決めていたのです。

ロンドン観光の移動にはオイスターカードが良いと言う人が多いようですが、まぁ滞在先と滞在日数によりますが、私はトラベルカードを使用しています。

決められた区間内(Zone)であれば地下鉄、電車、バス全部乗れちゃうこのカード、今回は7days用を買いました。これがあれば「ここで降りてみようかな〜」とか「疲れたからバス乗っちゃおう」というのもオッケー!楽チン。

London Bridge駅を出て少し行くと、ローンドン橋落っちっるー♪のロンドン橋と出会います。


ロンドン橋、実はテムズ川を渡る数ある橋の中でもかなり地味〜なもので、「え、これ?!」と思う観光客も少なくないとか(笑)

そのままグングン進むとロンドン塔

王族含めあらゆる人が収容され、処刑された血塗られた塔…ゴーストも出るんだとか。歴史的に見ても、ゴースト出ても何の不思議もありませんね(笑)

もうここまで来るとドーンと見えてくるのがタワーブリッジ


なんかタワーブリッジのことをロンドン橋だと勘違いしている日本人が多いと聞きましたが、本当ですかね?ま、確実にタワーブリッジの方がインパクトありますけど。

橋そのものは人も普通に歩いて渡ることがてきますが、上の通路の方は有料です。床が透明なガラスになってる部分がありスリルも楽しめるみたいです。東京タワーやスカイツリーにもあるアレです(笑)

さらにズンズン歩いてシェイクスピアのグローブ座にも寄り道。


さらに予定になかったテートモダンにも足を踏み入れてみる。


私美術館も好きなんですが、前衛的なモダンアートが苦手でして(笑)というのも、何を表現したいのか理解できなくて「???」になってしまうんですよね。なのでこのテートモダンもサラッと見て終わってしまいましたが、ピカソの作品(上の写真)が見れたので満足です。

ミレニアムブリッジや聖ポール教会も見て…


かなり歩いてます(笑)しかし!これで終わらないのです!続く→

コメントを残す

