ロンドン2日目⑴

今日は4年前にじっくり見れなかった場所に行ってみようツアー(笑)

まずはWestminsterでロンドンと言えばのツートップ。ビッグベンウェストミンスター寺院


ロンドンにいるんだなーって気になりますね(笑)威厳があります。

ビッグベンの横を通ってテムズ川の方に出ると、ロンドンのもう1つの目玉ロンドン・アイが見えます。


橋を渡ってロンドン・アイの真下まで行ってみましたが、デカイですね!日本の観覧車は1つの箱に4人くらいしか入れませんが、ロンドン・アイは一気に大勢乗れます。

眺めがいいだろうな〜と思いながらもパス(笑)

今日のベストショットはこれ!(笑)


ロンドン・アイの乗り場まで行くには少し歩きますが、大きいのでどこからも見えるし、この辺はのんびり散歩気分で歩きながら、景色を楽しめるスポットです。

また本日はお土産 (自分用) を買うデーでもありまして(笑)高級な紅茶を求めてFortnum&Masonへ!


ここは皇族ご用達の高級店で、特別ブレンドの紅茶やお菓子などが沢山並んでいます。何より缶が可愛くて迷ってしまいます!

考えていたよりお金を使ってしまいましたが…お土産を買うのはここが最後なので、良しとしよう(笑)

このお店はピカデリーサーカスの近くにありますよ!

ということで、もちろん続きます→

コメントを残す

