ロンドン3日目⑴シャーロックホームズ!

本日午前中は、Sherlock Holmes tour!

まずは言わずと知れた、ベイカーストリートにあるSherlock Holmes Museum。


前も来たのでミュージアムの方には入りませんでしたが、やはりシャーロッキアン(もどき)としては何度訪れてもワクワクしますねー。

そして毎回何かしらグッズを買ってしまうという(笑)


そしてそして、シャーロックホームズ繋がりでもう1ヶ所。じゃーん!


どこでしょう?!

そう、BBCドラマSHERLOCKの撮影場所で、シャーロックとジョンの住む家、つまり221Bがここなのです!


ね?ファンにはたまらない有名スポットなのです!!

ちょっとお昼には早かったのですが、Sherlock’s Breakfastなるものがあったので食べてみることにしました(笑)


すごいボリュームwwでも美味しかったです!ロンドンで初めてまともに食べました。このカフェ、ドラマが始まってからかなり儲かってるだろうなぁ(笑)

店内にはキャストの写真が飾ってあります。


いやもう大満足でした!!

4年前はハリポタの撮影場所を沢山巡っていて、今回はミュージアム巡りを中心にしていましたが、ここにだけは行きたい!と思っていたので、叶えられて良かったです。

コメントを残す

