ロンドン5日目⑶ハロッズとオマケ

買いたいものがあったので、イギリス高級百貨店Harrodsに足をのばしました。V&Aから歩いて行けます。


中に入ってみたら分かりますが、高級〜なお店ばかりが入ったデパートです。買い物をしている客もお金持ちそうな人ばかり(笑)

数年前までここハロッズには、リュックやジーンズ姿では入店を拒否されていたほどの高級店ですが、今はそんなことないようです。が、リュックにジーンズなんて格好で入ると自分が恥ずかしくなると思うので、やめた方が良いかもしれません(笑)

ハロッズは最近日本のデパートにも支店があるので身近になっていますが、ハロッズのグッズはイギリス土産としてとても人気です。


ぬいぐるみやバッグ類、お菓子や紅茶も大人気です。4年前は私もここでお土産を揃えました。今回は自分のものだけ(笑)えへへ

そして最後に、なんと再びTower Bridgeへ。ちょっと買わねばならぬものがありまして…面倒だったんですが、最後にテムズ川を見るのも良いなと思って行ってきました。

買い物を済ませて、橋を眺めようと橋の袂に行ってみたら!!さっき渡った橋が上がってる!!


海軍の人をたくさん乗せた船が通るため、橋が上がっていた模様。ミラクル!ラッキー!

この橋が上がるのを見れたらラッキーというのをネットで見ていたんですが、なんせいつ上がるのか分からないし、絶対無理でしょ〜と思っていたのに。私…すごいツイてるな(笑)


船が通り終わると、橋はあっという間に元どおりになりました。本当に上がるんだなぁ。

というとんでもないミラクルが起こって、最後に貴重なものを見ることができました。

コッツウォルズからロンドンに来た日は雨で大変でしたが、日曜からずっと晴れ!しかも気温が30度前後という真夏でも稀な暑さでした。観光で天気悪かったら最悪ですからね…本当にラッキーでした。

これでロンドン観光は終了。5日間で10ヶ所の博物館を見学するという素晴らしい結果になりました(笑)毎日をフル活用してバテバテです。でもこんなに満喫できる人なんていないと思うので大満足です。

あとは無事に帰るのみ。無事に帰国できますように!!

コメントを残す

