Mission Accomplished 

1月20日の卒業式から少し時間が経ってしまったけれど、ついに!この時がやってきた!


修了証書を手にすることができました!

私のこれまでの人生の中で、これほどまでに大きな意味を持つ紙切れは初めてです。私の努力の結晶なので。

入学オファーを貰えた3校の中でレスターに決めた2年前の私が想像していたものを、何倍も上回る苦しみや大変さもあったけれど、それを上回る楽しさや喜び、そして成長のあった1年間でした。

これからどんな道を進もうと、どんな困難にぶち当たろうと、このイギリスでの1年間が私の心の支えになってくれると思います。

これから海外で学ぼうと思ってこのブログを覗いてくれたそこのあなた!絶対後悔しないから飛び込んでみてください。諦めないで頑張ってください。

そして留学中ずっと応援してくれたそこのあなた!本当に本当にありがとうございました。みんなの支えがなかったら本当に途中で投げ出していたかもしれません。いや、マジで。大好きです。

これがこのブログでのラスト投稿になります。

自分の記録と、友人への近況報告のためにと始めたこのブログですが、いまだに毎日アクセスがあって (特にビザ申請とか留学準備の記事) 少しでも留学を目指す誰かの役に立ててるのかな〜と思うと凄く嬉しかったです。

1年以上お付き合いいただき、ありがとうございましたー!!

Good bye may seem forever. Farewell is like the end, but in my heart is the memory and there you will always be. -by Walt Disney

広告